茨木・高槻・吹田・摂津の広告宣伝・販促 茨木広告宣伝舎(アド茨木)

超特急ウェブサイト制作(ホームページ制作)案件に対応してみるテスト

超特急のウェブサイト制作(ホームページ制作)案件が入りました。正確には火曜夕方に最初の依頼がありました。納期は今月末です。

地元の情報誌の来月号に事業所の情報が掲載されるので、そのときにGoogleやYahoo!のような検索エンジンで検索できるようにしてほしいとのご依頼でした。

どこまでできるかわかりませんがとりあえず着手させていただきました。ただ水曜と木曜が終日出張や外出でしたので、正式なヒアリングは本日行いました。

それまでにできることはやっておきたかったので、火曜の夜に仮のドメインを取得して、文字だけのウェブページを作成しました。

水曜朝にグーグル・サーチ・コンソール(Google Search Console)に登録し、XMLサイトマップを送信しました。またFetch as Googleで、クローラーに巡回してもらいました。すると昨日午後に事業所名などで検索できるようになりました。

土日で本番のウェブサイト(ホームページ)を制作して公開する予定です。サブページまでは作りきれないので、最低限トップページだけは作って仮ページから切り替える予定です。

超特急ウェブサイト制作(ホームページ制作)案件に対応してみるテスト
モバイルバージョンを終了