茨木・高槻・吹田・摂津の広告宣伝・販促 茨木広告宣伝舎(アド茨木)

ホームページ(ウェブサイト)制作費用の削減に取り組んでいます

少しでも多くのクライアント様にご利用いただくために、茨木広告宣伝舎はホームページ(ウェブサイト)制作費用の削減に取り組んでいます。

自社制作

外注をを減らして自社制作を行っています。自社制作することで制作費用を大幅に下げることができます。

OSS利用

OSS(オープンソースソフトウェア)を利用しています。無料もしくは安価なOSSを利用することで制作費用を削減しています。

たとえば下記のようなOSSを利用しています。

WordPress

ウェブサイト構築には欠かせないCMSのOSSです。

GIMP

Adobe Photoshopと比肩するする機能を持つ、OSSの画像編集ソフトです。茨木広告宣伝舎ではGIMPで画像編集を行っています。

LibreOffice

Microsoftオフィスとも互換性の高いオフィススイートです。ワープロ・表計算・データベース・プレゼンテーションとオフィスと同様の機能を持っています。

茨木広告宣伝舎のバックオフィス業務はLibreOfficeで行っています。

Ubuntu(Linux)

主にサーバーで利用されるOSです。一部のPCではデスクトップ用のUbuntuを利用しています。

ホームページ(ウェブサイト)制作費用の削減に取り組んでいます
モバイルバージョンを終了